• 電話:03-6264-0452(受付10:00~21:00)電話:03-6264-0452(受付10:00~21:00)
  • 体験レッスンお申し込みはこちらから

銀座のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら、 銀座駅徒歩5分・東銀座駅徒歩15秒の『ハル・ゴルフクリニック銀座スタジオ』へ

スタッフブログ

ゴルフを趣味に

2016年09月13日

ゴルフを趣味にすると得られる大きなメリットがたくさんあります。


ゴルフって、どこかオジサマのスポーツってイメージがありませんか?


また、お金に余裕がないとできない娯楽、お金持ちのスポーツって思っていませんか?


ひと昔前は、そんなイメージだったかもしれませんが、

今は大人から子供、男女関係なく気軽に楽しめるスポーツになっています。


なかなか老若男女、一緒に楽しめるスポーツは少ないと思います。


最近では、ゴルフデートをするカップルも増えてきています。

20160913151548.jpeg

一生続けられる生涯スポーツ

歳をとっても可動域を広げ、怪我をしにくい体にしておけば、いつまでも続けることが出来ます。


また、健康維持のためにゴルフを続けているというゴルファーもいます。


奥が深いスポーツなので、一生やり続けてもきっと飽きることはないでしょう。


自然の中で楽しめ、健康的

自然の中でプレー。これこそゴルフの醍醐味ですね!


空気の綺麗な自然の中で運動をすると、より気持ちがいいもんです。

季節やコースによっては、桜を見ながら、また紅葉を楽しみながらプレーすることだってできます。

これからは紅葉が楽しみですね。


20160913151623.jpeg


抜群のストレス解消法


自然の中で、気持よくボールを飛ばせたときは、何よりのストレス解消です。

おもいっきりクラブを振って、遠くにボールを飛ばしているだけで、日常のストレスも忘れてしまいます。


ただ、ストレス解消としてゴルフを楽しむときは、スコアを気にせず、一緒に楽しめる気の使わないメンバーと回りましょう。


ここ一番の勝負時に負けないメンタルを鍛えられる!

ゴルフはメンタルのスポーツとも言われます。


喜怒哀楽に左右されると、スコアにも大きな影響が出ます。

また、ついつい性格が表れてしまうのもゴルフの楽しさです。


ゴルフの基本は、精神を落ち着かせ、一打一打に集中します。

ほどよい緊張感の中で楽しむことで、日常生活の勝負時にも負けないメンタルを手に入れることができるんです。

運動不足解消

1ラウンド、10kmくらい歩くと言われてます。カートに乗りながらでも結構な距離を歩くことになります。


平日に運動出来ない方、ハードな運動は苦手な方にはいいと思います。

これからゴルフシーズンです!

楽しみましょう(^o^)






まずはお気軽に当スクールの『体験レッスン』にお越しください!

少しでもスクールに興味を持っていただけましたら、まずは体験レッスンにお越しください。実際のレッスンと変わらない内容・時間行いますので、スクールやコーチの雰囲気などをお確かめいただけます。

●クラブ・シューズ・グローブは、スクールに無料レンタルがございますので、手ぶらでお越しいただけます。(ウェアは有料になります。)服装は、動きやすい服装でしたら問題ありません。

●体験レッスンは、マンツーマン60分になります。

【体験レッスン料(税込)】
¥1,100(キャンペーン中!4月先着10名様)※通常¥5,500

体験レッスン風景

体験レッスンのお申し込みはこちらから
電話:03-6264-0452(受付10:00~21:00)電話:03-6264-0452(受付10:00~21:00)

ページアップ